

マウスの問題 ― 解決編 ―

この前、問題の発生した2つのマウス。

BOMU-W24LMSVA(ホワイト)は新しいマウスパッドを試しに購入したものの、余計相性が悪いようで改善しませんでした。
ところがマウスパッドを裏返してみたところ、これが大当たり
すべりは多少悪いものの、安定して使えるようになりました。

BSMOW03SV(シルバー)は電池と端子の接触不良のようだったので、思い切って分解し、端子の差込部が甘くなっていたのを改善してみました。
マウス バッファロー BSMOW03SV

その後、だいぶ動作率はよくなったものの、他にも原因があるようで完全には直りませんでした。 不良品ですね…
入力デバイスの不具合は無駄に要らないストレスが溜まりますので、BSMOW03SVには机の中で眠ってもらうことにしました。

代わりに買ってきたのは、ツクモの店頭ワゴンセールにあった限定10個999円の
Logicool MX400 Performance Laser Mouse
マウス Logicool MX400

型落ちながら、もとは5000円程するマウスなので今まで使ったマウスの中では一番フィット感もよく快適です。
もちろん動作も問題なく、5年保証も付いているので当分は活躍してくれるはずです。

このところ店頭サンプルも含めていろいろなマウスを触ってみて思ったこと
・無線マウスは電池が必要な分重くて疲れる
・無線だとウチの場合、他と干渉するようで微妙にレスポンスが悪い
・デスクトップなら有線でも気にならないので無線の必要はなし
・光学式よりレーザー
・ロジクールかマイクロソフトの製品がよさそう

このマウスの次を買うときには、どんなマウスが出ているのか楽しみです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
