スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia arc ブリスでコーティング

Xperia arcでついに私もスマートフォンデビューをしました。
今回購入したarcが自身初めてのソニーエリクソン製品。
以前働いていたのに他社ばっかり使ってごめんなさい…

買ったらまずは汚れがつく前にコーティング

洗車用具入れからはるか昔に買ったブリスを引っ張り出してきました。
xperia arc SO-01C ブリス コーティング 施工

車と同じで携帯も新品状態でのコーティングが一番効果的。
ミッドナイトブルーのような濃色系のカラーは小キズが目立ちやすいので定期的な重ね塗りも効果的です。

携帯の場合は当然水濡れ厳禁なので、直接スプレーではなくマイクロファイバータオルなどにブリスをスプレーして塗り込みます。
全面にたっぷり塗り込んだらタオルの乾いた部分でしっかり拭き上げて完了。
たったこれだけで透明感のある艶が出るのと汚れや指紋の付着が軽減できるから優れもの。
私の場合は、より定着させる為に夜にコーティングして朝まで触らないようにしています。

xperia arc SO-01C ブリス コーティング 施工

他にも、固く絞った濡れタオルで汚れを拭き取る→ブリスをスプレーしたタオルで塗り込む→固く絞った濡れタオルで拭き上げるといった方法も。
防水携帯なら直接スプレーして施工できそうですね。

プレクサスもあるんですが、当分はブリスの重ね塗りをするので出番はまだ先になりそうです。
ちなみにブリスの安売りはほとんど見かけませんが、プレクサスはドンキホーテで安売りしています。
xperia arc SO-01C ブリス プレクサス コーティング 施工
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。