スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静音計画 ロードノイズ低減プレート モニター  [STREAM]

ちょっと前の話ですが、エーモンさんの静音計画モニターに当選したようで、ロードノイズ低減プレートを頂きました。
しかし配送トラブルがあり、受け取ったのはモニター評価期限ギリギリ。
急いで装着し、モニター評価を提出しました。

ロードノイズ低減プレートはこんな感じの形状。静音計画 ロードノイズ低減プレート 形状

使用方法はボルトを外してワッシャーのように間に挟むだけのようです。
パッケージ裏の使用方法を見てみると、説明に使われている写真がストリームっぽいので参考になります。

まずはフロントサスペンションから取付。
静音計画 ロードノイズ低減プレート ストリーム 取付

作業は一箇所ずつ。
静音計画 ロードノイズ低減プレート ストリーム 取付

ボルトを外してロードノイズ低減プレートを入れる。
ボルトを締め直すの繰り返しになります。

静音計画 ロードノイズ低減プレート ストリーム 取付

ストリームの場合は普通のソケットレンチだと回せないので、ディープソケットかメガネレンチが必要でした。
作業自体は簡単ですが、サスペンションを固定している重要なボルトですのでとてつもなく固く締められています。
私の場合、限界って位に力を入れて回しあきらめた頃にようやく緩んでくれる感じでした。
作業にはある程度品質の良い工具を使う事をオススメします。

サスペンションに6個のロードノイズ低減プレートを使ったので、残りの4個は運転席に装着。
こちらのボルトは簡単に緩んでくれました。
静音計画 ロードノイズ低減プレート ストリーム 取付


装着後は…

・ゴツゴツとした荒れた路面を走行する際に不快に感じていた振動が、だいぶ解消されました。
・装着前は大きめの段差を超える際にドンッと強い衝撃がありましたが、装着後は超える際の音、衝撃とも小さくなりました。
・アイドリング時の細かな振動がシートに伝わってこなくなりました。

劇的な変化は無いんですが、効果は実感できました。
なんかタイヤを変えた時に似ている感覚です。
ゴツゴツ感が強めのストリーム(RSZ)にはもってこいの製品だと思います。

1カ月もすると慣れてしまって装着前との違いが分からなくなってきますが、装着する事によるデメリットは今の所見当たりません。
そのうち助手席とリアサスペンションにも取り付けてみようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。