

ウイルスバスターから乗り換え    [ウイルス対策・セキュリティ]

長い間更新して使ってきたウイルスバスター。

最新版のウイルスバスターは毎回不具合があったりで、製品版なのにまるでβ版。
安心して使えないので、比較的安定してきた前年度版か前々年度版をしかたなく使っていました。
ここ数年、毎年これの繰り返し。

フリーソフトじゃねーぞ
と怒鳴りたくなりますが、一向に安定したまともな製品を出しそうに無いのと、頻繁に出るうざったい広告ポップアップに嫌気が差し乗り換えを決意。

試用版を使って検討の後、ノートン インターネットセキュリティ2010に乗り換えました。
ノートン インターネットセキュリティ2010 乗り換え Norton

使ってみてビックリ。
知らない間にノートンの方はちゃんと進化してました。
昔のノートンは古いパソコンでは重くて厳しい印象がありましたが、入れてみるとうちの古いpen4マシンでも問題なく、ウイルスバスターよりもサクサク軽快。
メモリ消費量も少なくなりました。
詳細設定も分かりやすいし、安定性、安心感ともに◎
なんだか鎖から解き放たれた気分です。

今の所、ウイルスバスターと比べてノートンが弱い部分といえば価格くらいでしょうか。
この点もキャッシュバックで1500円戻ってくるので実質3500円。
キャンペーン中ならウイルスバスターとあんまり変わりません。

あとは、眉唾物ですが中国語版ノートンなんてものも売られています。
これを使うとランニングコストはさらに半額以下。
普通に使えるようですが、動作保証とサポートは対象外でプロダクトキーのみの販売だと正規品と海賊版の見分けが付かないリスクはあります。
いつまでこの抜け穴的な方法が使えるかはわかりませんが、安く済ませるのであればプロダクトキーのみでない正規中国語版パッケージを購入するのも1つの手なのかもしれませんね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
