スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライト HIDバーナー交換  [STREAM]

ん?ヘッドライトが点いてない?
なんか暗いなと思っていたら、ヘッドライトが片方しか点いてない!

確認してみると、ライトオンで始めは点灯しているものの、数十秒で点滅して消灯。
HIDバーナーの寿命のようです。

バラストに負担が掛かりそうで躊躇しましたが、一回限りで動画撮影してみました。
[広告] VPS

点灯直後は正常ですが、だんだん色味が赤っぽくなってきて、その後点滅状態になり消灯。
心臓に悪い嫌な消え方です。

使っていたHIDバーナーはXENON SUPER VISION。
ストリーム HIDバーナー XENON SUPER VISION
激安の中華製ながら、3年近く使えたので耐久性は○。
まぁハズレではなかったみたいです。

またSUPER VISIONを買おうかと思いましたが、今回はStakeholderのHOMING-X 6000Kを購入してみました。
ストリーム HIDバーナー Stakeholder HOMING-X

切れたままでは危ないので即交換。
ストリームはライト裏のスペースが狭く、一部手探りの作業になるので写真を撮りながら進めると分かりやすいです。ストリーム ヘッドライト HIDバーナー 交換作業

空焼き不要と書いてありましたが、念のため空焼きも実施。
ストリーム ヘッドライト HIDバーナー 空焚き

うーん。
点灯直後の色合いが緑っぽくて微妙です…
ストリーム ヘッドライト HIDバーナー 交換作業
安定すれば白に近づいてくるのですが、それでもすこし緑っぽい。
左右とも同じ色合いなのはよかったものの、SUPER VISIONの色合いがとてもよかったのでちょっと残念でした。

さて次の交換はいつやってくるでしょうか。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。