スポンサーサイト


エアコン異臭対策 スチーム消臭  [STREAM]

エアコンをつけるとなにやら異臭が…

少し前から鼻が良すぎる私は臭いを感じていましたが、他の人には臭いが感じられない様子。
放置していましたが、最近になって少し臭いが増してきたのでエアコンの消臭をしてみることにしました。

なるべく軽症のうちの対処が効果的。
ということで、今回はこれを使用しました。
カーメイト D37 車内清潔 スチーム消臭 車内のニオイ用 銀 無香

車内のニオイ用 スチーム強力消臭+除菌 銀
煙臭くならないスチームタイプで、においつきだと後々異臭の原因にもなりそうなので無香タイプを選択。
しかしこの商品……
銀の文字に惹かれて買いましたが、これよくよく見るとエアコン用じゃない

エアコン用とパッケージが似ていた事もあり間違えてしまいました…
施工方法はエアコン用と変わらないので効果は大差ないだろうと自分を納得させ作業開始。

スチームをする前にまずは噴出し口をVENTにして内気循環、温度最低、A/Cオン、ファンを最強の状態にしてエアコンを5分間回します。
ストリーム エアコンパネル 消臭時エアコン設定

その後、より内部まで効果的に消臭するためにエアコンフィルターを外しました。
ストリームの場合はグローブボックスを外して、フィルターケースのツメをつまんで引き出すだけで簡単にフィルターの脱着が可能です。

フィルターを外したら、消臭剤を足元に置いてボタンをPUSH!
ストリーム エアコン スチーム消臭 噴射中
霧のようなスチームが出てくるので、あとはドアを閉めて10分待ちます。

待ってる間にフィルターを掃除機で念入りに清掃。
ストリーム エアコンフィルター 清掃
新品交換は花粉の季節が過ぎてからかなぁ。

10分経ったらドア全開で3分以上換気します。
エアコンフィルターも元に戻したらこれにて終了。

用途を間違えたものの効果は上々!
無香タイプなので違うにおいが残ることも無く、気になっていた異臭も消えてスッキリしました。
日にちが経った現在も異臭が再発することも無く一安心です。

後日、今回使った消臭剤の大型タイプが売っているのを発見。
カーメイト D38 車内清潔 スチーム消臭大型 車内のニオイ用 銀 無香
変わらない値段で売っていたのでこっちのほうがお得ですね。
他にも消臭成分を増量したエアコン用超強力タイプも発売されたようです。

ご購入の際は用途に合わせてお間違えの無いようご注意下さい。
カーメイト スチームタイプ消臭剤 商品詳細
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
