

東京オートサロン2010

毎年この時期恒例の東京オートサロン。
モーターショーのように少し元気が無いかと思いきや、活気に溢れていて安心しました。
むしろ去年より人が多いのは気のせいでしょうか?

エコカーブームでプリウスやインサイトの出展が増える中、ストリームは一台も無いと思っていたんですが、ホンダブースにはModulo仕様、El Dorado/BRASSENブースにはCraveのストリームが置いてありました。

東京オートサロン2010 ホンダ モデューロ ストリーム
東京オートサロン2010 Crave ストリーム


TAS2010 トヨタ FT-86 G Sports Concept
TAS2010 AIRBOMBER VELLFIRE トヨタ

モーターショーでも話題になったトヨタのFT-86 G Sports Conceptや全体を革で覆われたヴェルファイアなんてのもありましたが、いいなぁと思ったのはお花屋さん仕様のニュービートル。

TAS2010 ワーゲン ニュービートル ピックアップトラック
TAS2010 ワーゲン ニュービートル ピックアップトラック

こんなおしゃれなクルマで配達するお花屋さんがあったら話題になりますね。
よつばとに出てくるフラワージャンボで使ってもらいたいところです。
ピックアップトラックなので、農作業に使うのもいいかもしれません。
農道を軽快に走り去る軽トラならぬニュービートル。
素敵です。

今年はカーボンシートなどカーボンを部分的に使ったクルマが目に付いた感じがしました。
手軽に使えるカーボンシートが増えてきたので機会があったら使ってみようかと思います。
しかし今回のオートサロンで一番びっくりしたのはiPhoneを使っている人の多さ。
出展者も入場者もiPhoneユーザーだらけ。
世の中にこんなにiPhoneが出回っているものかと実感させられた一日でした。
毎年一日中歩き回って体がバキバキになりますが、また来年のオートサロンが楽しみです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
