スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクタークロック装着  [STREAM]

ストリームには時計が付いていません。
どうやら最近は、ストリームに限らず時計が付いていない車が多いようです。

すでにルームミラーに時計を追加しているので必要ないのですが、ディスカウントストアにてYAC PZ-388 プロジェクタークロックなるものを見つけてしまいました。

PZ-388 プロジェクタークロック

「時計表示を映し出す 投影型時計」
なんだか面白そうなので購入しました。投売りしてましたし。

動作確認してみると赤色で時計が投影されています。
PZ-388 プロジェクタークロック

このままでもいい感じですが、車内イルミが青基調なので本体を開けてLEDの打ち換えを行いました。
PZ-388 プロジェクタークロック

ストックが3mmしか無かったので本来の5mmLEDから変更しましたが、特に問題はなさそうです。
PZ-388 プロジェクタークロック LED打ち換え後
(写真だとぼやけて見えますが、肉眼でははっきりと見えています)

取り付けはメーターパネルに投影しても面白くないので天井に投影するようにしました。
配線を隠すため運転席シートのバックパネルを外して内側を通します。

ストリーム シートバックトリムカバー 脱着

マップランプの上辺りに投影されるようにプロジェクター本体はリアモニターのステーに固定しました。
ストリーム リアモニターステー 投影型時計 取り付け

ここなら邪魔にもならず、天井に投影するにはバッチリ。
一列目はもちろん二列目シートからもちょうどいい位置で見えるようです。

昼間はほとんど見えないので実用性はアレなんですが…
夜間限定のワンポイントにはアリだと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。