スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリーを求めて

フリスク型オーディオプレイヤー復活のため、互換のあるバッテリーを求めて秋葉原へやって来ました。
手当たり次第に店をはしごしましたが、結局使えそうなバッテリーは売ってませんでした。
足が オリハルコン 棒です…
手ぶらで帰るのもあれなんで、中央通りを歩いていて目に付いたこの商品を買ってみました。

music chample

T2Technology製 music chample
ウインドウズ7の発売を記念して、777円の大特価だそうです。
箱までそっくりのipod shuffleもどきです。

music chample

MicroSDカードをメモリーとして使うようで最大16GBまで対応。
買った後に知りましたが、ミュージックリッパーなど別名もあるようで、知ってる人は知っているなかなかなプレイヤーのようです。
実際使ってみると音質も悪くないし、いい感じ。
欠点といえば、ミュージックチャンプルという名前なのにシャッフル機能が付いていない事でしょうか。
チャンプルってごちゃ混ぜって意味じゃないのかなぁ?

動作確認をして問題なかったので、ちょっと中身を覗いてみました。
このプレイヤーを買った真の目的はバッテリーです。
music chample
music chample
music chample

うーん…
SOUND FRISKに移植するには若干バッテリーのサイズが合わず厳しそう。
バッテリーの移植は断念しました。

しかしこのミュージックチャンプル、ちょうどフリスクケースに入りそうな大きさです
加工してフリスクに入れてみるのもいいかもしれません。
ちょいと工作してみようかなー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。