

SOUND FRISK いざ分解!

ラジオを聴くために使おうと思っていたのに、プレイヤー機能が使えず、ただのフラッシュメモリーと化してしまったフリスク型オーディオプレイヤー。
飾りとして置いておいてもしょうがないので、中身を見てみる事にしました。

外装は接着剤で固定されていただけのようで、カッターの刃を隙間に入れるといとも簡単に開いてしまいました。
フリスクMP3プレイヤー SOUND FRISK

右上に 0628 KSD002_V1.2 06.07.07 と書いてあります。
06.07.07はおそらく製造年月日
Pのようなマークはロゴマーク?
0628の意味はナゾ
KSD002_V1.2については何か分かるかもしれないと思いググってみましたが、大人のビデオに関する情報ばかりで収穫はありませんでした

さらにネジを外して裏側へ。
フリスクMP3プレイヤー SOUND FRISK

問題の死んでしまったバッテリーが姿を現しました。
バッテリーの外側を覆っている白いシートを剥がしてみると、
ICS041736A
CF25/CGJP
と書いてあるのがかろうじて読めました。
どうせなら電圧とか容量を書いてくれればいいのに

フリスクMP3プレイヤー SOUND FRISK

最後にバッテリーがチップの上に両面テープで貼り付けてあったので、剥がしてみるとやっとメジャーなメーカー名が出てきました。
Hynixの刻印ってことはフラッシュメモリのチップでしょうか?

これ以上は元に戻せなくなる可能性があるのでやめておきました。
しかし、これだけのものをフリスクのキャンペーンのためだけに一から作ったとは思えないので、開けてみると中身が同じプレイヤーが世の中には存在するのかもしれませんね。

この後、互換のあるバッテリーなんて売ってないのは分かりつつも、メモを片手に電脳街へ旅立つオースケであった。

つづく… 

情報お待ちしてますm(_ _)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
