

なぜか道路に落ちている靴のナゾ

道 落ちてる靴 謎

車を運転していて、道路に靴が落ちてるのを見たことがありませんか?
私は少なくとも2ヵ月に一度は必ず目撃しています。
一日で数回見かけることもあります…

昼間に見るならまだいいのですが、夜中に一人で運転しているときだったりすると、
余計な想像をしてしまい、もうテンション急降下です
大抵、落ちているのは片方だけで運動靴が多い気がしますが、実際はどうなんでしょうか?

思い浮かんだ落ちている原因を書き出してみると、
・バイクで走行中に脱げた?
・トラックの荷台に積んでいたものが落ちた?
・事故の遺留品?
・いらなくなって投げ捨てた?ポイ捨て?
・故意に置いたびっくりトラップ?いやがらせ?

と、こんなところですが、バイクに乗っていて靴が脱げたら普通は拾いに行きますし、事故の遺留品なら本人か警察が回収しますよね?
捨てられたものなのか、びっくりトラップなのか?
それとも怖い系のお話に繋がっていくのでしょうか?
謎は深まるばかりです。

同じことを考えている方がいるだろうと思い、調べてみると……

・小さな子供が落とす
(抱っこされている子がよく落とすらしい)

・バイク乗りが落とす
(バイクは停車中に足を地面につけるので、発進時に脱げる場合があるらしい)

・事故の遺留品
(落とした本人は救急車で運ばれて拾えなかったり、現場検証に忙しい警察官は拾わない場合もあるらしい)

・靴を履き替えたのが原因で落ちた
(履き替えるとき、履いていた靴を車の上に一時的に置いたまま、気付かず発進してしまう場合があるらしい)

・酔っ払いによる犯行
(次の日気付いたら片方だけ靴が無かったらしい。また酔っ払いの介抱中に腹が立って投げたとの情報もあり)

・カラス、犬など動物がくわえていたものを落とす
(靴をくわえた犬が道路を横断していたとの情報あり)

・車内での喧嘩が原因で窓から飛び出した
(男女の喧嘩を目撃した際に窓からパンプスが飛んできたらしい)

・いらなくなってポイっと投げ捨ててしまった
(マナー違反です。怖いのでごみ箱へお願いします)

・修学旅行など集団旅行中の学生による犯行
(いじめ、テンションが上がってしまってつい投げたなど)

・世の中には自力で動ける靴もいるとかなんとか
(オカルト・都市伝説)

などなど、書ききれない程のいろいろな説が見つかりました。
これだけいろいろな説があるならば、大量に街中に落ちている靴にもある程度納得ができます。
落ちている靴にもひとつひとつに事情があるってことですね。
とりあえずあまり怖い説は見つからなかったので、ひとまずホッとしています


最後に…
事故処理の警察官さん。現場の安全のためにも靴は拾ってくださいね…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
