

レッドブル F1 日本史上初 公道走行 in横浜元町

横浜元町ショッピングストリートで行われたイベント「Red Bull Energy for Japan」に行ってきました。
F1マシンが史上初めて日本の公道を走行するイベントなので、遠方から来ているファンの方も多かったのではないでしょうか。

公道を走行するためかAM 9:00スタートと早い時間だったので、そんなに人は多くないんじゃないかと考えてましたが、考えが甘かった。

現地について唖然… 人多すぎです。
レッドブル 日本初 公道 F1デモ走行 元町ショッピングストリート 6/6

最前列の人は昨日から来てるの?って位のものすごい人だかりで、残念ながら後方からの見物が確定。
ビルの上から見てるショップ店員さんも唖然としていたので、もしかしたら元町ショッピングストリートでも最大級の人だかりなのかもしれません。

ビルの上も人だらけ。でも見やすそうでいいなぁ。
レッドブル 日本初 公道 F1デモ走行 元町ショッピングストリート 6/6

状況が把握できない中、いつの間にか目の前にセバスチャン・ブエミ登場!
場所が悪いのか会場アナウンスが小さくて聞こえないので、観客の盛り上がりから察しないとなにもわかりません。
レッドブル 日本初 公道 F1デモ走行 元町ショッピングストリート 6/6

ブエミを見れたのはよかったものの、肝心のF1デモ走行はあっという間でチラッと見えただけ。
30km/h位の低速走行だったみたいですが、写真に収める暇もありませんでした。
残念ながらあまりに人が多すぎて危険なため一回走行しただけでイベントは終了。
朝から来たのにこれだけだとちと物足りなさはあります…

たまたま遊びに来ていて今回初めてF1マシンを見た人がかなりいると思うので、少しはファンの裾野が広がったかな?
レッドブルさん 次はもう少し広い公道でお願いします。

6/5、F1マシンが史上初めて日本の公道を走行 Red Bull Energy for Japan

ちなみに自分はこんな感じのイベントかと想像してました



プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
