

PRO GUARD AF for Xperia arc

画面剥き出し、タッチパネル操作のスマートフォン。
Xperia arcの場合は画面に飛散防止フィルムが貼ってあるので、使っているとそのフィルムにどうしても細かなキズがついてしまいます。

買ってすぐに飛散防止フィルムを剥がすのも気が引けるので、今回は剥がさずに上から保護フィルムを貼る事にしました。

選んだ保護フィルムはMicroSolution PRO GUARD AF(Anti-Fingerprint)
光沢のあるグレアタイプながら防指紋性にも優れたフィルムです。
PRO GUARD AF Xperia arc SO-01C

保護フィルムは失敗しても大丈夫な2枚入り。
フィルムの他に大判のマイクロファイバークロスとごみ取り用のシールが付いてきます。
PRO GUARD AF Xperia arc SO-01C

試しに1枚貼ってみたんですが、予備がある安心感のおかげか気泡も入らずうまく貼る事に成功。
PRO GUARD AF Xperia arc SO-01C 貼り付け

グレアタイプで透明感の高いフィルムなので、貼った後も画面の見やすさは変わりません。
防指紋性についてはフリックした際に指紋汚れがつきにくいかなと感じました。
さすがにベタッと触れば指紋は付くものの、付いてもふき取りやすくいい感じです。

いまいちな点はフィルムサイズが飛散防止フィルムより少し小さめな事。
カバーをつけてもフィルムの端が捲れないようにとの配慮かもしれませんが、個人的には飛散防止フィルムと同じくらいがいいなとは思います。
あと飛散防止フィルムと比べると指すべりが悪かったんですが、この点はブリスを塗る事でいい具合になりました。

これで安心して使えるので買っておいたポケットリングを装着。
ハンドリンカーもいいんですが、以前にぶつけて画面を割ってしまった苦い思い出があるので今回はパス…
ポケットリングはハンドリンカーと比べると軽い素材なので画面に当たっても割れることは無さそうです。
とはいえ、なるべくぶつけないようには気をつけなければ。
ポケットリング ストラップ Xperia arc SO-01C
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
