スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン スチーム消臭&フィルター交換  [STREAM]

暑さも収まり、涼しい日が多くなってエアコンを付けなくても平気な日が増えてきました。
エアコンを使わないのでエコな反面、猛暑で酷使したエアコンからモワっと異臭が発生する時期でもあります。

我慢してもしょうがないので、以前に購入していたスチーム強力消臭を施工。
カーメイト D38 車内清潔 スチーム消臭大型 車内のニオイ用 銀 無香

噴出し口をVENTにして内気循環、温度最低、A/Cオン、ファンを最強の状態にしてエアコンを5分間回します。
その後、内部まで効果的に薬剤を行き渡らせるためエアコンフィルターを外し、消臭剤をセットします。
スチームが出るので視覚的にも効果がありそうに見えます。
ストリーム エアコン スチーム消臭 施工中

普通だったらこれで臭いすっきり終了なんですが、今回はこれだけでは完全に臭いが消えませんでした。
薄っすらと臭います。

根本的な解決にはエバポレーターの洗浄が必要ですが、そこまで重症ではないので今回はエアコンフィルターの交換を追加で実施しました。

交換はジェームスのピットメニューを利用。
全車種3500円均一なんですが、ちょうど全品15%オフのセール中だったため2975円。
ディーラーだと5000円+工賃ですし、送料を考えると通販よりも安上がりなのでオススメです。
ジェームス デンソー製エアコンフィルター DCC3006 DENSO
使われているエアコンフィルターも、品質に定評のあるデンソー製のグリーンのエアコンフィルター。
言うことありません。
ジェームス デンソー製エアコンフィルター DCC3006 DENSO

フィルター交換後、すぐには残っていた臭いが消えませんでしたが、一週間後には全く臭いが気にならなくなりました。
さすが除塵・脱臭・抗菌・防カビを謳うだけの事はあります。
これで暖房が必要になっても臭いに悩まされる事はないはずです。
スポンサーサイト
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。