スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ持ち込み交換 db E70G→TRANPATH MP4  [STREAM]

ロードノイズが気になりちょこちょこと始めた静音化。
次はどこに施工するかと考えていましたが、よくよく考えてみるとロードノイズの大きな原因はタイヤの劣化にある事に気付きました。

静音化で一番効果的と思われるタイヤ交換。
静音化の最後の切り札にしようかとも思いましたが、いろいろとやる前に交換する事にしました。

すでにタイヤは購入済み。
日光に当てないように室内で大切に保管した箱入り娘ならぬ箱入りタイヤの出番がようやくやってきました。

交換前に古いタイヤのチェック。
ストリーム タイヤ DNA db E70G 205/55R17

ちょうど替え時です。
ゴムが硬くなっているのでゴツゴツ感とグリップの低下を感じます。
残り溝は少なくなっていますが偏磨耗は無くほぼ均一に減っている様子。

純正タイヤは新品時の溝深さを測るのを忘れてしまったので、今回は忘れずに新品時の溝深さを計測しました。
TRANPATH MP4の新品時の溝深さは約9mmありました。TOYO TRANPATH MP4 新品時 タイヤ 溝深さ

今回タイヤ交換をお願いしたのはTAKAオート。
17インチ以上は高くなるお店が多い中、脱着・組み換え・バランス調整・廃タイヤのコミコミで17インチまでは5000円。
ゴムバルブの交換もお願いしたので総額は6000円でした。
持ち込み交換でこの値段は助かります。

TAKAオート 持込 タイヤ交換 ストリーム

リフトは無いみたいですが、作業自体は安いから雑という事も無く1時間程かけてゆっくり作業していました。
ちょっと残念だったのは、古いウエイトを剥がした跡にそのまま残っていた粘着材。
内側だから気にするなと言われそうですがなんだか汚らしい。
後からこれを剥がすのはちと面倒くさいです。

タイヤについてはこのまま書くとダラダラと長くなってしまうのでまた別の日に書きますが、タイヤ交換は効果抜群でした。
スポンサーサイト
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。