

モーターショーの季節がやってきた。

久しぶりの東京モーターショーに行ってきました。
今年でもう41回目なんですね。

今年はとても寂しい内容だなんて聞いたりしていましたが、確かに規模が縮小されていたり、ステージ演出がおとなしかったりで前回と比べてしまうと確かに少し寂しい内容でした。

そんな中でも話題になっているトヨタのFT-86コンセプトの周りにはかなりの人が集まっていました。

トヨタ FT-86コンセプト tms 2009
トヨタ FT-86コンセプト tms 2009

私は86を豆腐屋のお話で知った世代ですが、まるで別物ですね。
はやりのエコ的なポイントが無かった気がしますが、このままのスタイルで市販されたら売れそうです。

ホンダ ブース tms 2009

個人的に今回のモーターショーは、ホンダブースが一番活気があって期待が持てました。
でかでかと書いてあるキャッチフレーズがまたいいですね。

ないものをつくれ。― Creating the never before! ―

シンプルながらもグッときました。
ステージ演出も、見ていて自然とわくわくさせる内容で、演出が終わると自然と拍手が沸いていたのも印象的でした。

ホンダさんやりますなぁ
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
