

溶けたTカード

不注意で机の上に置いていたTカードに筆洗液がポタリ
すぐにふき取ったものの、さすがは有機溶剤。
あっという間に表面が溶けて磁気部分が出てきてしまいました。
Tカード ブックオフ 表面

もう使えないかもと思いつつ、ファミマで恐る恐る出してみると問題なく使える模様。
しかし、このまま使うのは抵抗があるので新しいTカードを貰ってきました。

コーヒーを飲んだついでにドトールとエクセルシオール カフェで一枚づつゲット。
Tカード ドトール エクセルシオールカフェ

「後で登録してね」とその場での手続きは不要ですんなり貰えます。
Tカード パンフレット Tポイントカード

今回はエクセルシオールのTカードのほうが好みだったので、こちらをTサイトに登録。
ドトールのTカードはとりあえず予備としてストックしておきます。

また0ポイントからのスタートですが、Tポイントはあまり意識しないでも貯まっていくので重宝してます。
とりあえず目標はニンテンドー3DSが買える位。
発売日までには貯まらないと思いますが

さて、ブックオフのTカードに貯まってるポイントを使えるうちに使わなくては。

よつばとひめくり2010 到着

3月10日に発売されたよつばとひめくり2010
初回限定生産で買い逃すとアウトなのでAmazonにて予約済。
4月スタートのカレンダーなので早く届いても使えないんですが、予約しているのに発売日に届かないのにはちょっと焦りました…

配送より直接Amazonに取りに行ったほうが早いわーなんて思っていたら本日無事到着。

よつばとひめくり2010 表紙よつばとひめくり2010

今年の特典ポストカードはちょっと手抜きのような
よつばとひめくり2010 Amazon 特典ポストカード

よつばとひめくりは去年から使い始めたんですが、よつばとのイラスト以外に今日が何の日か分かったり、名言が書かれている日があったりとなかなか実用的。
よつばとのイラストはめくるたび笑わせてくれます。

今日のよつばはモスバーガーを食べています。
昨日はモスの日だったのでジャンボがモスバーガーを買ってきたイラストでした。
よつばとひめくり2009 3/13

よつばとひめくり2009もあと残りわずか。
春だなー

怪しい福袋購入

お正月といえば恒例の福袋販売。
あまりいい思いをした記憶がありませんが今年もひとつ買ってみました。

そこそこ評判のいいヨドバシカメラの福袋を買おうと思いましたが、調子が悪く長時間待つ元気が無かったので断念。
今回はサンコーレアモノショップの福袋を買ってみました。
10000円相当~の商品が2000円の福袋に入っているとの事で大ハズレでもダメージが少なく、心にもお財布にも優しいです。

秋葉原 サンコーレアモノショップ 福袋 2010

しかしこのお店11時開店なのに時間になってもシャッターが開かない…
福袋の告知もホームページのみで店頭には何の告知も無くガセネタかと不安になりました。

結局11時を少し過ぎたところでシャッターオープン。
無事購入することが出来ましたが、福袋には紙が張ってあり、不安にさせる記載が…

※ジャンク・動かなかったらゴメンナサイ

安いからいいけど聞いてないよー
ホームページにも書いておいてくださいよー

恐る恐る開けてみると中に入っていたのはこんな感じで計7点。
秋葉原 サンコーレアモノショップ 福袋 2010


① USB あったか弁当箱ポーチEX
USB あったか弁当箱ポーチEX  USBLCHEX

② VIDEO CAMERA Analog Watch 4GB(腕時計型ビデオカメラ)
VIDEO CAMERA Analog Watch 4GB VICAW4GB

③ USBスッキリマスク2
USBスッキリマスク2 USBSMA02

④ USBタランチュラマウス
USBタランチュラマウス USBTARAM

⑤ SDだらけのカードリーダーペン
SDだらけのカードリーダーペン SDREADPN

⑥ 猫耳イヤフォン ホワイト
猫耳イヤフォン ホワイト CATBUDWH

⑦ SUNDING cycle computer
SUNDING cycle computer


結果としてレアモノショップらしいネタ袋で実用性はアレですが、地味に便利そうなあったか弁当箱ポーチとサイクルコンピューターが入っていたのがよかったかなと思います。
ジャンクの表記にビビりましたが動作も特に問題なさそうです。
福袋の中身はいろいろ種類があるのか、あたりはずれがあるのかが気になりますがちゃんと買うと合計20000円弱する商品が入っていたのでボリューム的にはお得ですね。

面白かったので来年もまた買ってしまうかもしれません。

ジョジョ 一番くじにリベンジ!

今年6月中旬に発売された、一番くじ「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」が数量限定で再生産されたようだったので再チャレンジしてみました。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 チラシ

前回は発売当日に買いに行ったにも関わらずどの店舗も壊滅状態。
かろうじて、C賞(バッド・カンパニーBOX)とF賞(ジョジョバッヂ)、G賞(グラス)の一部のみを手に入れることができました。
A賞、B賞にいたっては実物を見ることさえも出来ませんでした…

何店舗かのコンビニの店員さんに売れ行きを聞いたのですが、棚に並べて2時間で完売とか、一人で2万円分購入したとか、まるごと1ロット注文してきた客がいたなんて話を教えてくれました。
恐るべきジョジョ人気

ヤフオクで高騰したものを買うのも嫌なので再生産を待ってましたが、11月中旬に再発売されたのでWonderGOOにてリベンジ!
WonderGOOでは3回引くごとにSBRの特製ブロマイドを1枚くれるみたいでした。

1店舗目はA賞、B賞がすでに無かったのでパスし2店舗目でチャレンジ。
とりあえず一回引いてみるとC賞(バッド・カンパニーBOX)でした…

ツイてなさそうだったので帰ろうかと思いましたが、なんだかピンときて、当たる気がしてならなかったのでもう一回だけ引いてみることに

やりましたよー 
A賞(仗助&クレイジー・ダイアモンドフィギュア)
当たりましたー


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 A賞
一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 A賞

もう一回と行きたいところですが、ちょうどここで閉店の時間となりました。
あんまり欲を出してはいけません。私と同じように前回買えなかった方の分を残しておきましょう。

一度目に当てたC賞(バッド・カンパニーBOX)はすでに持っているので、友人にG賞(グラス)+ WonderGOO限定のSBRの特製ブロマイドのセットとで交換してもらいました。

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 G賞 特製ブロマイド

この日は他にもなんだかツイていて、帰りに事故にでも遭うんじゃないかとビクビクした不思議な一日でした。
できる事なら例の矢で射抜いてもらって、自由自在に運を引き出せるスタンド能力が欲しい今日この頃です。

よつばと!はつばい

7492_image002.gif

よつばと! 8巻から約1年と3ヶ月。
9巻がやっと発売になりました。

今回は文教堂限定でオリジナルカードが付いてくるようだったので文教堂にて購入しました。

よつばと 9巻

表紙を眺めているとだんだん背景が実写に見えてくるからあら不思議。
うまいなぁ。
作中でも描写がすごく細かくてリアルなのでいつも見入ってしまいます。

個人的によつばとは現代社会のオアシスのような存在だと思っているのですが、今回の9巻にもたっぷり楽しませてもらいました。

癒されたー

つぎの10巻は9ヵ月後かな。
もう今から楽しみです。

ちなみに、よつばとひめくりによると今日は税関記念日だそうです。

よつばとひめくり2009

※よつばとフォントはこちらからお借りしました。
プロフィール

オースケ

Author:オースケ
車ネタを中心に日常の出来事を書いています。
最近記事を書いていませんでしたが、またちょこちょこと書いていこうと思います。
記事の日付に関わらず、コメントお待ちしております。

- プロフィール -

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
このページのトップへ
